2013年04月30日

「「フジナミ」さんいらっしゃ〜い! 通天閣の藤浪投手応援企画、延長戦」:イザ!


阪神タイガースのルーキー、藤浪晋太郎投手の応援企画を行っている大阪のシンボル・通天閣(大阪市浪速区)が、うれしい悲鳴を上げている。
藤浪投手の勝利翌日から1週間、名字や名前の読み方が同じ来場者の入場料金を無料にする企画だが、藤浪投手が28日に3連続となる3勝目を記録したため29日、入場無料も連続3週目に突入した。
同社は「商売的には痛いが、勝ち続ける限り続行したい」としている。
通天閣では平成17年に阪神のリーグ優勝を記念し、同様の企画を実施したが、選手個人の企画は初めて。
藤浪投手の初勝利翌日の今月15日から始めたところ、1週間で101人の「フジナミさん」「シンタロウさん」が利用したという。
1週間の予定で始まった企画だったが、藤浪投手が21日に勝利したため22日から1週間延長。
さらに、28日のDeNA戦では高卒新人初となる4月での3勝目を挙げ、再延長を決めた。
通天閣観光の高井隆光副社長は「大阪出身で身長が高い藤浪投手はまさに“通天閣投法”。
ビリケンさんの御利益ですね」と話していた。


関連ニュース

富士通、マイコン事業を譲渡へ 米メーカーと最終交渉
NYダウ、106ドル高 イタリア政局安定受け上昇
NYダウ、106ドル高 イタリア政局安定受け上昇

名古屋 痩身
posted by itakura6537 at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

「カレンが終盤に出場 オランダ1部リーグ 欧州サッカー」:イザ!


サッカーのオランダ1部リーグでカレン・ロバートと大津祐樹が所属するVVVフェンロは27日、アウェーでデンハーグと1−1で引き分けた。
カレンは試合終了直前に出場して無得点。
大津はベンチ入りしたが出場機会がなかった。
(共同)

関連ニュース

「ピチピチ若手続々! 国内女子ゴルフの美しき底力」:イザ!
「なでしこ丸山桂里奈 “男”をしつこく探る父に 「うるさい」」:イザ!
「ジャンボ尾崎「だめだ。体が動かない」 男子ゴルフ」:イザ!

名古屋 ブライダル
posted by itakura6537 at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

「嵐・櫻井の派手なゲップも!「家族ゲーム」は家庭教師の“ミタ”」:イザ!

【TV視てますか?】
フジの水曜夜10時にドラマ枠が復活した。
その第1弾として「家族ゲーム」が選ばれた。
「家族ゲーム」といえば、1983年にキネマ旬報ベスト1位となった映画版があまりに有名だが、監督の森田芳光も、主演の松田優作も、共演した伊丹十三も、もうこの世にいない。
あの映画から30年。
生きていれば伊丹十三は今年で80歳か。
どんな小うるさいジジイになっていたかなぁ。
松田優作と森田芳光は同学年だったから、2人とも今年で64歳か。
みんな、相変わらずカッコイイんだろうなぁ…なんてことをぼんやり思いながら、第1話を見たけど、これが予想以上に面白い。
なによりうれしいのは、映画で家庭教師の松田優作から個人授業を受ける中学生(2人兄弟の弟)を演じた宮川一朗太が、その父親(映画では伊丹十三)で大手電機メーカー人事部勤めの板尾創路からリストラを言い渡される、板尾と同期争いしたバリバリの営業マンとして登場したことだ。
こういうのを真の“オマージュ”っていうんだろうね。
そして、あの、松田優作の代表作ともなった狂気じみた家庭教師にふんするのが、なんと、嵐の櫻井翔。
超アイドルの櫻井くんが、派手なゲップをしてみたりするのだ。


関連ニュース

「ロゴタイプが優勝 皐月賞」:イザ!
「池添騎手は着外 フランス遠征 競馬」:イザ!
「【お台場メール】過酷な運命と闘う真輝君 871日間の成長の記録」:イザ!

コスプレショップ比較
posted by itakura6537 at 06:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

