2013年07月31日

「「PS4」初公開でゲーム市場に刺激」:イザ!


≪ソニーとMS
米で「新型」イベント≫
米西部ロサンゼルスで世界最大のゲーム見本市「E3」が6月11日から開かれるのを前に、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)と米マイクロソフト(MS)が10日相次ぎ現地でメディア向けイベントを開き、新型の家庭用ゲーム機をアピールした。
SCEは年末商戦に投入する「プレイステーション(PS)4」の本体を初公開、米国で399ドル(約3万9000円)で発売すると発表。
MSは「Xbox
One(エックスボックス
ワン)」を11月に499ドル(約4万9000円)で売り出す。
「PSは急速な進化を遂げている。
これまでとは全く異なるゲーム機だ」
SCEのアンドリュー・ハウス社長はこの日、イベントのステージ上からこう呼びかけると、報道陣や観客から歓声が上がった。
初公開されたPS4は、SCEが満を持して7年ぶりに刷新した新型機。
消費者の手が届きやすい価格設定にしたほか、従来よりも利用者同士の交流機能を強化した。
自分のプレーをインターネット上で“生中継”し、友人に見てもらうなどの機能を盛り込む。
インターネットのサーバー上でゲームの情報を管理・作動させる「クラウドゲーム」サービスも来年から始める計画だ。


関連ニュース

「小澤さんが弦楽合奏を指揮 中学生と一緒に校歌も」:イザ!
「B.A.P、デビューいきなり日本ツアー!」:イザ!
「ジブリ『風立ちぬ』ユーミン主題歌は友人の死きっかけに誕生」:イザ!

SOHO関係の求人サイト
posted by itakura6537 at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

正統派演歌でデビュー 19歳・水城なつみ


 19歳の演歌歌手、水城(みずき)なつみ=写真=が、「泣いてひとり旅」(キング)でデビューした。
 坂口照幸が作詞、岡千秋が作曲した。「身を引く旅の 行く先は 泣いて北国 ひとり旅」と切々と歌う。女性の傷心旅行という演歌ではおなじみの題材だ。「色気とか出せないし、まだ年齢的に早いですが」と謙遜するが、声を微妙に震わせ、心情を巧みに、そして美しく歌い上げた。
 「いつかはどこかで 幸せつかむ」という一節も織り込まれている。
 「新しい旅立ちとか、前に進む強さも表現されている。自分のデビューを重ねて歌っています」
 茨城県出身。曽祖父母を含む4世代同居で育ち、家族を通して、幼い頃から演歌に親しんだ。「歌うと家族や近所の人たちが喜んでくれた」。それがうれしくて、小学5年からレッスンに通った。
 「ビブラートや裏声がうまく出せるようになったり、褒められたりすると、自分には歌しかないと思った」
 高校3年だった2012年、大規模なカラオケ大会「KBA全国大会」でグランドチャンピオンに輝き、デビューのきっかけをつかんだ。「まだ仕事に慣れなくて、精いっぱいです」と初々しい。
(2013年7月25日
読売新聞)


関連ニュース


正統派演歌でデビュー 19歳・水城なつみ


鈴木惣一朗と直枝政広 新ユニットでロック

「NY円、1ドル98円近辺 終日円買い優勢」:イザ!

シングル発売日一覧
posted by itakura6537 at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

「翻訳者泣かせ?「ブー」が“サルク”になったワケ」:イザ!


(9)“パシャパシャ”の翻訳でインドネシア語に開眼?
【多言語4コマの世界】(10)
多言語コミュニティ「OKWaveありがとう」(http://heart.okwave.com/)で展開中の「カルチャージン」(http://heart.okwave.com/culturezine)では、4コマ漫画をフランス語やインドネシア語などに翻訳して掲載している。
担当編集者は日本語しか分からない語学オンチで、必死に多言語での4コマ漫画に取り組んでいる。
そのため、担当編集者は翻訳された原稿を受け取った際に、「そうだったのか!」と驚きを覚えることが多いという。
このコーナーではそんな4コマ漫画の翻訳ライフの中で担当編集者が出会った、「そうだったのか」ネタをご紹介していく。
異世界からやってきた、オタク文化に憧れる主人公のドタバタ劇を描く『ROAD
TO
オタク』。
第十回では主人公の坊ちゃんが師匠のユリカが大切にしているキャラクターの抱き枕の梱包をビリビリと破り、ユリカが驚愕している様子を描いている。
同じ抱き枕をユリカは複数持っているのに、なぜそこまで驚愕するのだろう?
■事件は4コマ目で起きてるんじゃない。
2コマ目で起きてるんだ!

関連ニュース

「社会保障関係費「29兆1000億円」を無駄金にするな」:イザ!
「増税の影響、検証へ 政府、引き上げ判断に活用」:イザ!
「東急グループが釜石市に3日間「109」 人気13店が出張、復興支援」:イザ!

毛細血管拡張症 大阪
posted by itakura6537 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

